Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月 8

EVOX新製品のご案内、その5<エキマニ>

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

毎度お世話になっております。担当Aです。

今日も新製品のご案内をさせて頂きます。

・・・・

今日のお題は「エキマニ」です

「エキゾーストマニホールド」略して「エキマニ」。

「タコ足」呼ばわりされることもある排気系の部品です。

純正のエキマニは効率よりも生産性と耐久性を重視した作りになっていますので、

チューニングパーツの需要は高く、たくさんの製品が発売されています。

・・・・・

エキマニを交換する目的は、もちろんパワーアップですが、

他にも重要な効能があり、そちらを重視される向きも多いみたいです。

・・・・

・効能 その1 「ファッション性」

車のエンジンルームは走行中は絶対に見えないし、

停止しているときもわざわざボンネットを開けないとひけらかすことが出来ない、にもかかわらず、

光り物やペイントなど、エンジンルームの美観向上につぎ込む人は少なくありません。

「インナー」にお金をかけるのと似た心理なのでしょうか?

この点から考えると「エキマニ」の効果は絶大です。

ステンレスの怪しい輝きと、まさに「タコ」的な絡み合うパイプは

ただ者ではない雰囲気を醸し出します。

この春アナタも「きれいめマニで愛されエンジンルーム」を決めてみてはいかがでしょうか?

・・・・・

・効能 その2 「サウンド」

ステンレスの等長エキマニは、その構造上純正よりも心地よい排気音が出る事が多いです。

この効果は想像するに余りある物です。

人間、不思議と「音」によってテンションが向上し

車の加速も向上した気分になります。

この春アナタも「ハイパーマニでクールなエキゾーストノート」を奏でてみてはいかがでしょうか?

・・・・・

・効能 その3 「軽量化」

ステンレスエキマニはその構造上、純正エキマニよりも軽いことが多いです。

この春アナタも「ライトマニでらくらくダイエット」してみてはいかがでしょうか?

・・・・・

・・・・・

・・・・長くなりましたが、本題です。

CZ4Aエキマニ発売です!

ブーストアップでは物足りないアナタに!

・・・・・

担当Aでした。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply

数字を入れて数式を完成させてください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.