Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

1月 23

ミッションから出ましたが・・・

投稿者名: 担当A | カテゴリ: デモカー,整備

富士スピードウェイでのスーパーラップに向けてメンテナンス中のエボX。

滞りなく、準備万端!と、思ったのですが・・・・・・

・・・・・

だいたいにおいて、ギリギリのところでピンチはやってくるのですね。

(時間があればピンチにはならないので、当たり前といえばそうですが)

・・・・

走行前のメンテナンスとして、ミッションオイルを抜いたところ、

出ました。なにやら小さな破片が。

なんでこのタイミングでくるかなあ・・・・

もうこうなったらミッション降ろして分解するしかないです!

みなさん徹夜の覚悟はできましたか?!

・・・・・・

で、分解しました。

こちらがその破片の発生元です。

・・・・・・

割れてしまっています。

これは3速ギアのスラストベアリングです。

ワッシャーが割れて、外れてしまいました。

3速のスラストクリアランスは広々となってしまっていました。

ギアの入りなどに問題は無かったのですが、このまま乗り続ければ調子悪くなるのは必至。

事前に発覚してよかったのか・・・・・。

・・・・・

さて、部品も何とか間に合って、ただいま修復中です。

・・・・

これって、エボXの「弱点」になるのでしょうか?

5M/Tのみの話なので、台数は少ないと思いますが。

情報を集めないといけませんね。

こんなところがしょっちゅう壊れてたらしゃれになりません。

勘弁してください。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply