Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

10月 3

アンダーフロアの空力性能

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

秋らしい天候になってきましたね。風もさわやかです。

風といえば・・・・・・・エアロパーツ!! ってのはちょっと無理がありました・・・・・。

さて、無茶な前振りは流して頂いて、今日はエアロのお話しです。

・・・・・

最近のクルマはノーマルの状態で結構な空力性能を持っていますので、アフターパーツで大幅な空力向上をねらうのは難しくなってきました。

もちろん、レーシングカー並の低い車高と、でっかいリアウイングを装着すれば劇的にダウンフォースを稼げます。

が、おまわりさんが見過ごしてはくれません。

そこで目立たないところで手を打ってみましょう。

・・・・・

アンダーフロア。

ノーマル状態では一部車種を除いてボディ下はまだまだスキだらけ。手を加えれば効果アリです。

すでにあちこちでアンダーパネル的な物が販売されているので知ってる人も多いと思いますが、

ボディ下の空力パーツはかなり効果があります。お勧めです。

・・・・・・

今日ご紹介するのはこちら!!

EVO10専用フロントアンダーパネルです。

当社のフロントリップとセットで、専用ならではの設計が各所に施されています。

ブレーキ、ミッションの冷却ダクトもちゃんとあります。

・・・・・・

こんな床下の地味な部品がそんなに効くのか?

これが実に威力絶大なのです。高速走行時の安定感が違います。

サーキット走行はもちろん、高速道路を走る機会が多いアナタにもお勧めです。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply