Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

9月 26

EVO Xパーツ紹介、みたび。

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

さて、EVOXパーツ紹介・・・・・・・その3です。

今日はインジェクター交換!

チューニングの度合いがすすむと、避けては通れないのが燃料の問題です。

インジェクターや、フューエルポンプを交換する必要がでできます。

・・・・・

ランサーEvo10も今までのエボのようにブーストアップでそれなりにパワーが出ますね。

純正タービンのブーストアップの時点ではインジェクターはギリギリ足りてます。

が、それでは気が済まないのが世の中の常。

最初は速いと思った350PSも、慣れてしまえば

「ハエがとまるほどおせぇ」

と、なるわけで。

・・・・・

そこで発生するのがでかいタービン装着願望

当然、ノーマルのインジェクターでは足りなくなります。

最近の車に装着されているインジェクターは非常にコンパクトにできており、

アフターパーツのインジェクターが合わないことが多いです。

・・・・・

そこで登場するのが

「大容量インジェクター装着用純正インテークマニホールド追加加工済みキット」

・・・・・・・長い。

「インマニ加工キット」

でいいですかね?

・・・・・・・・

画像ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、デカイインジェクターが取り付けてあります。

専用の650cc、または800ccの2種類のインジェクターが装着可能です。

インジェクター部分の拡大画像がこちら。

・・・・・・・

すっぽりと収まっています。

800ccのインジェクターが装着されれば相当なパワー志向の方にも十分満足頂けること請け合いです。

・・・・・・

このキット、近日発売予定です。

もうしばらくお待ち下さいね。

気になる方はお問い合わせ下さい。

・・・・・・・

他にも、EVO10のパワー志向パーツの開発は続きます。

すでに

「蚊がとまるほどおせぇ」

と、お悩みの方、ご相談下さい。

・・・・・・

・・・・・・

最近すっかり涼しくなって、いい感じに過ごしやすくなってきた、と思ってるそばからカゼをひいてしまいました。

すっかりハナタレの担当Aでした。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply