Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

9月 13

油圧がないです

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 整備

今日は、最近入庫したGT-Rのお話しです。

油圧が、ないです。

車のエンジンにとって、ないと困る物はたくさんありますが、「油圧」がないのはとても困ります。

まあ、「油圧」がないといってもどこかに落として来ちゃったりできる物ではないので、とりあえず原因を探してみます。

まず、ほんとに油圧がないのか確認します。

GT-Rの油圧問題は様々ありますけど、その中の一つに純正油圧計不良というのがあるので油断できません。

テスト用の油圧計を取り付けて点検。やはり油圧はいません。

じゃ、しょうがないです。エンジン降ろします。

RB26のオイルポンプは問題多いですからね。 フタがゆるんでみたりしますから。

で、そのオイルポンプを分解してみると、

ばらばら・・・・・・・。

みごとにバラバラになってますね。これじゃ油圧もなくなります。

今回は比較的早めに対処できたのですが、それでもメタルに少々ダメージがありました。

みなさんも油圧には十分注意してください。

なんか、「カタカタ」いうとか、「カンカン」音がする、なんて事ないですか?

放っておくと最悪エンジン全損・・・・・、です。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply