Inside JUN Machine shop

2012 年 12 月 のアーカイブ

ブリーザーバルブ穴

2012 年 12 月 22 日 土曜日 by 営業D

ハーレーでクランクケース内の内圧を逃がすパーツ(ブリーザーバルブ)が左上の穴に入ります。

おもしろい機構ですね。

このパーツはカムシャフトからギア駆動で回されて内圧を逃がす角度が決まっているのです(側面の網穴から)が、ガリガリと

アルミの壁面が傷だらけになる場合が多いです。

O/Sブリーザーバルブでボーリング修理します。

 

ヘッド修理

2012 年 12 月 22 日 土曜日 by 営業B

純粋な修理のお仕事です。

場所が場所ですのでシートリングは外してあります。

このあと整形した上でシート・バルブガイドを入れて仕上げていきます。

エンジン組み立て納品

2012 年 12 月 20 日 木曜日 by 営業A

年末がもうそこまで来ていますが、出来ればあと1週間位延ばして欲しいです・・・。

最近、エンジンOHのお仕事が多くなってきました。

もちろん、弊社では大概のエンジンならベアエンジン状態?ショートエンジン状態?にして、組み上げてからお送りする事も行っております。

となれば、当然、腰下だけの組み立て、シム調整までしたヘッドAssyの状態にしても対応しております。

忙しくてエンジン組み立てる時間がない!ってお客様は是非ともご相談下さい。

近所のクリスマスイルミネーション

2012 年 12 月 19 日 水曜日 by 営業A

クリスマスが近づくにつれ、街のイルミネーションをよく見るようになりました。

本社の近所にも戸建ての家が素晴らしいイルミネーションを見せてくれています。

もちろん、この辺の人ならみんな知っていて、夜には見物にくる人が取り囲んでいるときもあります。

Wシリーズの4AGのピストンが人気の訳?

2012 年 12 月 12 日 水曜日 by 営業A

4AG4AGピストンはまだまだ進化します。

もちろん、需要も多く、4AGのボーリングの加工も数多く頂いています。

そんな中、いつも聞かれるのが「4AGで良いピストンない?」って質問です。

大概、皆様がお使いになっているピストンを勧めますが、最近注目なのがJUNのWシリーズの4AGピストンです。

軽量&高剛性でかなり踏ん張るみたいです。

使って頂いた皆様からも好評でリピートも頂いています。

迷われたら一度お使いになってみて下さい。

C30Aシリンダーブロック

2012 年 12 月 11 日 火曜日 by 営業D

ホーニングマシンにセットしたところ。同時にできないので片バンクからおこないます。

片バンクが垂直になるようにジグで固定

C30AもそうそうO/Hではいってくる車種ではないですけど。

ハーレーシリンダーG/K

2012 年 12 月 6 日 木曜日 by 営業D

シリンダー上下にガスケットは付いていますが、これまた固着して剥がれずらい物もあります。

出来るだけ加工前に剥がしていただければ幸いです。

ボーリングマシンに設置する上で、しっかりと水平を出して固定したいので、是非是非お願い致します。

 

ライナー加工が続々!

2012 年 12 月 4 日 火曜日 by 営業A

前も同じようなネタでしたが、最近のブロックの強度的な事もあるんでしょうね~。

ライナー加工が熱いです!!

弊社では米国のダートン社とお付き合いさせて頂いているので、色んなライナーの経験値もございます。だけど、色々とやっても、内製でハードライナーを製作する品質は好評だし、実績も沢山あります。

そんな訳で、ここまで精密加工出来るには訳があります。

もちろん、色々と内緒です。

ダンパー付きのバランス

2012 年 12 月 3 日 月曜日 by 営業A

ジュンオートメカニックからの強い要望で、弊社ではダンパー付きのクランクプーリーのダイナミックバランスも治具を使って行っています。

特にV6では、違う様です。

やるな!って書いてあるんだけど、やっちゃう!!