Inside JUN Machine shop

2012 年 2 月 のアーカイブ

びふぉー

2012 年 2 月 28 日 火曜日 by 営業B

仕上がったシリンダですが、、、ここから一工夫してみますです。Lな皆さまには定番でしょうかね?

スリーブ穴ボーリング

2012 年 2 月 22 日 水曜日 by 営業D

営業Dです、こんにちは。

SR20シリンダーブロックです。

スリーブ入れる穴を掘ってます(ボーリング中)。

スリーブ寸法に合わせて、締め代等含め、ボーリングサイズを決めていきます。

シリンダー内寸法と合わせてここもしっかり加工しないとです。

大阪オートメッセ2011 開幕直前です

2012 年 2 月 9 日 木曜日 by 管理人

いよいよ、明日 2月10日より、大阪オートメッセが開幕します。

JUN AKIRA GT-R1台を引っさげて、独り乗り込んだ担当社より車両の搬入・展示準備ができたとのメールが送られてきましたので、開幕前の状態を少しだけご紹介します。

(さらに…)

体力つけなきゃ

2012 年 2 月 8 日 水曜日 by 営業D

営業Dです。

私事ではありますが、去年年末から始めました。

ボルダリング・ジム

最初は、わけわからず休み休みやっても2時間もちません、体力的に。

もちろん翌日は筋肉痛です。

しかしながら、体力作りにはもってこいかと思ってますが。

ただ登るのでは簡単なので、番号やアルファベットふってあり、記号に沿った順番で登るのです。

初級~上級と難度がグレード分けされていて、さまざまな課題があります。(初級でも、そのうち力入らなくなってしましまい、力尽きます)

もっと楽に登れるとの話なので、コツが知りたい。

子供の頃、木登りしたり塀に登ったり・・・思い出します、この感じ。

という週末の気分転換です。

ピストン加工

2012 年 2 月 1 日 水曜日 by 営業D

営業Dです。こんにちは。

最近東海地域での地震が頻発してますが、怖いですねぇ。実家が山梨にあるもので心配もあります。

運転中がねぇ。チョットの揺れでは感じないようで、東日本震災の時、友人は運転中だったそうです。

その時は、「タイヤパンクしたのかなぁ~?ハンドルとられるなぁ」といった緊張感のない感じで、止まってもまだ車体が

揺れるので地震だと気がついたそうです。こわいですね。

で、ピストン・・・・

冠部整形(旋削)加工  バルブリセス加工  です。

加工前/後です。