Inside JUN Machine shop

2012 年 1 月 のアーカイブ

Z34 VQ37HR EXカムシャフト完成!

2012 年 1 月 30 日 月曜日 by 営業A

大変長らくお待たせ致しました。

Z34のEXカムが完成しました。

プロフィールは「68(272)-11.0」です。

セッティング無しでいきなり??馬力アップ!学習機能を備えているので、ECUセッティング無しでも行けちゃうかも!!??

ですが、やっぱちゃんとECUセッティングした方が良いかと思います。

EXハイカムシャフト:定価¥48,000-

既にリリース出来ますので、ご注文可能です。

EXだけの写真なんて撮らないので、新商品紹介はまだちょっと先になります。

大阪オートメッセチケットプレゼント

2012 年 1 月 24 日 火曜日 by 管理人

Osaka Automesse 2012大阪オートメッセ2012にJUN-AKIRA GT-Rの出展が決まりました。このイベントの無料ご招待券を抽選でペア3組6名様にプレゼントいたします。チケットは2012年2月10日~12日まで、どの日でも使えます。次の要領でご応募ください。

(さらに…)

4G63ポート加工(その1

2012 年 1 月 21 日 土曜日 by 営業B

一回ではまとまりませんので数回に分けてみたいと思います。

まずは作業前

これにシート内径拡大加工を行なうと

ちと傾いているのはご愛嬌ってことで(^^);

上2枚を比べて頂けると分かりやすいかと思いますが、シートリング下の部分のアルミ地肌の部分が増えています。また加工後の方で左右の削れ方が異なることが見て取れるかと思います。このあたりはシートとポートの位置関係で変わってきますのでエンジン型式ごとのクセみたいなものと捉えて下さい。

実際にこの加工を依頼された方の中には「〇〇は上手く刃が当りません」とか言われた事があるかと思います。その場合はより上の画像に近い状態またはほとんど掠る程度とお考え下さい。

このあとガイドを抜いて段差取り、研磨へと進みます。

以後はまたの機会ということで。。

ハーレーヘッド面研

2012 年 1 月 21 日 土曜日 by 営業D

お世話になります。営業Dです。

雪、雪、寒いですねぇ。積もらない雪なので営業活動には支障ないですが。

昨日は、本降りにならない事を祈りつつ走ってました。

今回の画像は、ハーレーSHOVELヘッドの面研です。

面研量が大きい場合や、今回の様にシリンダースリーブツバ側が食い込んでいる等(以前けっこう面研していたらしい)を

インロー部掘り下げます。(ピンクのマーキング部)

片バンクだけ修正加工でした。(前後の深さが違っていたのです)

CR12ヘッド面研

2012 年 1 月 17 日 火曜日 by 営業B

先日の東京オートサロンに多数のご来場ありがとうございました。

さて、今回のお題ですが、、、

作業中のヘッドを撮ってみましたが、個人的にはこのヘッドいいと思うんですよねぇ、なんとなくですけど(汗

パーツが限られてるので入ってくる台数は少ないのが悲しいのですが。。。

『2012東京オートサロンの2日目~♪』

2012 年 1 月 14 日 土曜日 by 営業A

「東京オートサロン」の二日目が終了しました。

JUNのブースに沢山のお客様がいらしてくれました。

本当にありがとうございます。

今日からブースがちょっと初日と違うんです。

解りますか~?

だから何だ?

と言われてしまうと悲しいです・・・・。

明日は最終日!もっともっと沢山のお客様にJUNパーツの良さや魅力を知って欲しいです。

JUNブースにてお待ちしております。

今年も宜しくお願い致します。

2012 年 1 月 14 日 土曜日 by 営業D

新年になって14日たちましたが、遅れまして、今年も宜しくお願い致します。

営業Dです。

昨日13日より東京オートサロン2012開催しております。当社も小さいながらブース展示しております。

ご来場の際には、是非お立ち寄りくださいませ。(日産ブースの真正面です)

私は日曜日担当でまた幕張メッセにいく予定です。

 

東京オートサロン2012開幕~♪

2012 年 1 月 13 日 金曜日 by 営業A

本日か東京オートサロン2012が幕張メッセで開幕しました。

3日間、日曜日まで開催しています。

会場へお越しの皆様、是非是非「JUNブース」に足をお運び下さいませ。

久しぶりのこんにちは

2012 年 1 月 11 日 水曜日 by 営業B

ちょっと分かりにくいのですが、画像中央に横にしましまで手前の面よりも飛び出している部分があります。

いわゆるスリーブ抜けと呼んでる状態です。

もっともこの状態でお預かりするというわけではなく、ボーリング・ホーニング時に共回りしてしまうかどうか確認するための簡単な点検(要は下から叩くw)でこうなるわけでして。。

 

ただしフィン欠け等しないようにかつ適切に抜き出す叩き方にはコツがありますので、良い子はマネしない方が無難です。

対応策についてはまた後日という事で。

こんな感じで進行中です

2012 年 1 月 6 日 金曜日 by 営業B

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

大概年始の営業再開後数日は平穏な日が覆いのですが、今年はオートサロンが稼働日ベースであと5日に迫っているため平和にはなっていませんです(涙

で、

ただいまお仕事と平行してこちらも突貫で仕込み中です。