Inside JUN Machine shop

2010 年 9 月 のアーカイブ

強化トランスファーAssy BNR32、BCNR33用

2010 年 9 月 30 日 木曜日 by 営業A

ジュンオートメカニックで掘り出し物となっているらしいので、こちらでもご紹介。

出し値¥84,000-(税込み)となっております。

【JUNオートメカニックHPより抜粋】

オーバーホール済みのトランスファーAssyです。プレート組み替えによる強化済みです。

オイルシールなどの消耗品は全て新品に交換済みです。

サーキットやドラッグ用として、また消耗したトランスファーのリフレッシュ用としてどうぞ。

送料は別途かかります。詳しくはお問い合わせ下さい。

R35カーボンマフラーダクト

2010 年 9 月 29 日 水曜日 by 営業A

R35のカーボンマフラーダクトの写真撮りが終わりました。

http://www.junauto.co.jp/machineshop/newproducts.html?000137

出来て直ぐに取り付けしてしまったので、単品での撮影を仕損ねていました。

平織りカーボン生地を使ったので、見た目にもかなり美しいです。

フレーム腐ったら・・・

2010 年 9 月 28 日 火曜日 by 営業D

営業Dです。こんにちは。

友人がS2000降りて、GOLF6買うそうです。すでにGOLF5に乗り換えた友人も・・・そして4,5,6,揃ってしまった。

何がいいんだGOLF・・・・そういう私もGOLFやらないが、GOLF乗りです。

できちゃった画像ですが。

フレーム腐ってしまって、部品出なければ、作るしかない・・・

アンダーフロアサイドエクステンションです。

で、腐っていた(錆で穴あいていたのは)修理前部分といいますと、

箱状のフレームなので、中は錆でグズグズです。

のりが違います

2010 年 9 月 27 日 月曜日 by 営業B

こんにちは営業Bです。

全体像でないため分かりにくいと思いますが、WPC処理を行なったピストンピンです。

画像では微妙なのですが、ピストンにかけた場合と比べて色味が異なります。というより「かかってなくなくね?」的な上がりでした。

ピストンでもトップに硬化アルマイトなどの表面処理がされていると色味が異なる場合がありましたが、今回はちょっと珍しい仕上がりの色味だと思います。なお効能その他については基本的に問題ありません。

再度の秋葉原・・・

2010 年 9 月 26 日 日曜日 by 営業A

先日、又しても秋葉原に行ってしまいました。

先日行った際に「行っておけば良かった・・・」と後悔しきりだったので、又しても再訪となった訳です。

そのお目当ては「ガンダムカフェ!」

色んな所から話を聞き、いつか行ってみたいと思っていただけに、先日来た時に忘れていた事は後悔でした。それを払拭すべく、行って来ました~。

並びました~、約1時間・・・・・・(涙)

秋葉原に到着して直ぐに直行すれば良い物を、他のお店を転々と回ってから行ったら、凄い列になっていました。

中に入ってから解りましたが、店内は思った以上に狭いです。回転が悪い筈です。それでも「連邦の白い奴」を食べて、トイレを堪能して帰路につきました。

期待し過ぎちゃった分、ちょっと残念な感じだったかな~。それにしても7割位が女性のお客様って事で、今のガンダム人気の層が伺えます・・・・。

らくではありませんが。。

2010 年 9 月 25 日 土曜日 by 営業B

こんにちは営業Bです。

ここ最近スリーブを入れるお仕事を多く頂いているのですが、やはり通常のボーリング・ホーニングのお仕事に比べて手数がかかる分、時間も相応にかかってしまっています。何とぞご了承くださいm(_ _)m

さて、今回はこちら

EJ20に入れます。大きいピストンがあれば結構掘れたりする代物なのですが。。。。

ボルト加工

2010 年 9 月 22 日 水曜日 by 営業D

営業Dです。もう秋になってくれるんでしょうか。今日も夏日で暑かった。

熊谷近辺まで行ったから、というわけではないのだけれどぉ~

こんな加工もしました。

こんなボルトが欲しいと言っても、規格でなかったようで、欲しい物ってなかなか探せなかったりもします。

となると、この長さでピッチがこれで、締め付けトルクはこんなもので良いというと、加工してどうにかなりますね。

というオーダー・・・

見た目重視でボルト頭が無いのが理想という事らしいです。

上左が短くした物、上右がカットしていらなくなった部分

下が出来上がり。意外と面倒なんですよね。

R’s Meeting 2010 ご来場有り難う御座いました

2010 年 9 月 20 日 月曜日 by 営業A

R’s Meeting 2010 ご来場有り難う御座いました。

「GT-R Magazine presents ”R’s Meeting 2010 in 富士スピードウェイ”」で弊社のJUNブースに来て頂いた皆様、有り難う御座いました。

イエローカラーのGT-RとVR38DETTのエンジン部品を展示させて頂きました~。

JUN&M7のGT-Rはデモランもして、足回りやブレーキに手に入れてないけど、結構なタイムでだったそうです。

これからもGT-R大好きメーカーで行きますので宜しくお願いします。

取り急ぎ、ご来場のお礼まで!

ばらばら

2010 年 9 月 18 日 土曜日 by 営業B

こんにちは営業Bです。

久しぶりでしょうか?

エヴォリューション系のフライホイールとの事です。

基本的な部品構成は不変ですが、ウエイトの内側の形状はやはりいろいろあるみたいですねぇ。個人的にはこの辺に萌えます(笑

このあと各部の点検・修正と進んでいくことになります。

いやはや

2010 年 9 月 14 日 火曜日 by 営業B

こんばんは営業Bです。

ここ二日ほど夕立がありまして、あまり涼しくならないのが悲しいのですが・・・・

明るい空ととどしゃ降りの雨、10ほど後には止みましたが・・・今夏の異常さを象徴してますなぁ(しみじみ