Inside JUN Machine shop

ボーリングマシンの進化!

2013 年 4 月 5 日 金曜日 by 営業A

先日新たに導入しているボーリングマシンとホーニングマシン。

テストにテストを重ねて、担当者曰く、取り組む度に驚きと感動を与えてくれているらしいです。

精度は今までの機械と変わりませんが、なんと言っても早い。

見て解るように、完全にNC機なので、ソフト面の速さはもちろんですが、パワーと刃物の進化、そしてやっぱり筐体の頑丈さ、全てにおいて高次元みたいです。

5軸や6軸機とは違う、色んな意味でボーリングに特化された専用機です。

基本的にソフトがボーリング用となっていますが、他にも様々に使えそうですけどね・・・・。

既に実践投入されて、実績も上げています。

段取りや加工方法、精度等は、メーカー様の試作シリンダー作るのと、なにも変わりません。

今までも短納期で対応出来る様に頑張りますね~。

タグ: , , , ,

関連記事

コメントは受け付けていません。