Inside JUN Machine shop

新品部品の不良率・・・

2012 年 9 月 25 日 火曜日 by 営業A

先日、国内メーカーの純正の新品部品が部品名のラベルと中身が違うとの記事を掲載しましたが、それでもやっぱり国内品は滅多にある事ではありません。

こと!!海外製の部品は??

って思いますが、やはり一般的に言われている様にアメリカ製の部品は安いけどハズレもあるって事は変わらないらしいです。

これはアメリカ製の新品バルブですが、袋から出してみると既にシート部に傷と打痕が・・・。

不良率が50%という部品や、全部使えなかったって物もあります。だけど、安いから仕方がないって見方をしていらっしゃる方がほとんど・・・。

寸法などの見える不良なら良いのですが・・・、合金比率等の材料や硬度、熱処理までは解りません。

 

タグ: , , ,

関連記事

コメントは受け付けていません。