Inside JUN Machine shop

こうなるとNG(バルブ編)

2011 年 6 月 24 日 金曜日 by 営業B

ちょっと新路線で(笑

完全に陥没しています。これは分かりやすいかと思います。

次はこれ

一番居て欲しくないところにおられます。。。

これが軸側であったりすると「使用上は問題ないのですが。。。」等々ご連絡するケースです。

これは研磨後の状態ですが、分解時によく見ると(特にEXH)この様な箇所はいくつか見つかると思います。

通常は研磨機でさらっとしてあげると大概は取れてくれますが、たまにこういうケースもあります、程度に思って頂ければと思います。

ただ某タイプRなINTバルブの様にSTDでカサが薄く作られている物は交換した方が良い場合もあります。

この辺は今後発見し次第各部品について順次上げていく予定です。

関連記事

コメントは受け付けていません。