Inside JUN Machine shop

PENPEN

2011 年 6 月 21 日 火曜日 by 営業D

営業Dです。先週ひさしぶりに水族館など行ってきました。

三浦半島の先っぽにある、京急油壺マリンパークです。

だいぶ前に、日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」で、DAIGOが育てたキタイワトビペンギンのペンペンがいまして、うちの娘どもは、喜んでおりました。

触ることができ、私も接触してみましたところ、感触は「ツルツル」ではなく「ポマードつけてガチガチに固めた髪の毛」といった感じ・・・・ウィ~ッシュ!

PENPEN(♀)です。茶髪でちょっと脱色しちゃった毛並!

どこ触っても良いと言われたが、さすがにクチバシは・・・・かまれそう

羽の根元に固体識別用に赤いタイラップが。彼女だけ右羽についていて、PENは~とPENと書いてある!

他のペンギンはタイラップの色+赤白赤・・・黄緑白・・・とかで識別しているようです。

ショーや展示、えさやり等、アシカ、イルカなども、この後触って楽しんできました。

最後に死んだように寝る

かわうそ・・・・・・・

関連記事

コメントをどうぞ