Inside JUN Machine shop

純正フライホイール軽量化

2010 年 7 月 1 日 木曜日 by 営業B

こんばんは営業Bでつ。

部品の値下げやら何やらで純正品を加工して何かするといった事がめっきり少なくなった昨今ですが、意外と継続して頂いている加工です。ま、後加工を受け付けない形状や製法が一般的になったという背景もあるかとは思います。それが技術の進歩、と言えるのでしょうが個人的にはちょっと前の余肉のある部品の方が好みだったりします(汗

で、本題ですが

かなーりブレてますが(汗)いわゆるフラホイール軽量加工後のものです。ディスク当り面の裏側の肉を薄くするといったものですが、

今回お客様からのご要望でもう一ひねりして

この辺も削ってみました。リングギアのはめ合いとの兼ね合いで手を出しにくい部分ではあるのですが、この車種に関してはもともと肉厚があったので可能でした。

単純な軽量度合いから言うとそれ程でもないかと思いますが、外周部なので意外と効くかもです。

関連記事

コメントは受け付けていません。