Inside JUN Machine shop

ミッション部品のWPC加工

2009 年 9 月 24 日 木曜日 by 営業D

こんばんは、営業Dです。

シルバーウィークでしたが、まだ繋げてお休みの方もいらっしゃるかと思いますが。(うらやましい限りです)

ETC割引で結構大渋滞あったようですね。

走行する時間帯を考えれば渋滞にはまらないんですよね、今回は成功して山梨へは快調に往復出来ました。

P1060276

ミッションパーツ(インプットシャフト、カウンターシャフト、ギア)のWPC加工済みの画像です。

WPC処理は、金属表面処理の一種で金属の疲労強度向上摺動性向上を主目的に加工されます。

表面に非常に細かい凹凸ができ、そこに潤滑油が保持されるので摺動性、耐摩耗性、摩耗熱減少などが向上します。

少しはもつけど何回かすると壊れてしまう部品に処理すれば寿命が延びたり壊れなくなる可能性があります。

保険として施工すれば、可能性は向上すると思われる処理であります。

タグ: ,

関連記事

コメントは受け付けていません。