Inside JUN Machine shop

梱包の重要性その2

2009 年 8 月 20 日 木曜日 by 営業B

こんばんは、営業Bです。お盆休みは通勤バイクの修理でほぼ潰れてしまいましたとさ(涙

その顛末でも書こうかと思ってたのですが、あまりにお恥ずかしい状況でしたので今回は自粛させて頂きたいと思います。

それはさておき、今回はその2として痛い物をご覧頂こうと思います。

dsc00722

画面中央下の水路がすごい事になってます。アップにすると

dsc00725

さらにアップ

dsc00724

いくらアルミブロックと言っても悲し過ぎます(泣

痛い物をさらすのはこの辺で止めにして、回避するにはどうしたら良いか?

経験上、最も大切な事は「中で現品が動かない様にする」ことだと思っています。ですからきちんとした箱に入っていなかったとしても、お送り頂く物が中で動きさえしなければ無傷で到着する場合が多かった様に思います。

逆にしっかりとした箱の中身がアレだったこともしばしば。。。

_____________________________________

蛇足ながら、あえて「適度に」中味を晒す事で運送会社の方々にプレッシャーを与える等の高等テクもありますが、それでうまくいく保証はありませんのでお勧め致しかねます(^^;

タグ: ,

関連記事

コメントは受け付けていません。